Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2019-01-01から1年間の記事一覧

1姫 4歳3ヶ月、2姫 2歳!!

2姫が2歳になったよ! 今月は情緒不安定で色々進まなかったなー。 1姫 保育園の発表会ではオオカミさんやりました。しっかり声も大きく歌えていたよ ピアノの発表会でママとレットイットゴーの連弾やったよ。ちょうどアナユキ2の時期とかぶってなんだか…

松葉ガニ!!

前回書いたふるさと納税達が届き始めました。 今のところ1番感動してるのが、 松葉ガニ!! 蟹味噌とかほぐし身とか皮剥きして冷凍にしてくれたものが届いたんだけど、いや〜贅沢⭐️ 蟹ってそこまででもとか思ってたけど、ホカホカご飯にほぐし身のせて、蟹味…

ふるさと納税終わりました!

今年のふるさと納税ようやく寄付し終わりました。 今年は楽天ふるさと納税をフル活用。 ポイントアップの時を狙って寄付しました。 そんなこんなで3ヶ月かかったよ笑笑 今年のふるさと納税ハイライト⭐️ お中元とお歳暮にハムのセット 米 ぶどう りんご せと…

ipadとipad miniの比較

もうすぐ12月。 QuickPayのキャンペーンが終わっちゃいますね。 その前に、悶々と購入を狙ってたipad。 ここにきて急遽miniの方が気になってきたー。 私重い荷物持つのほんと嫌いなんだよね。 できればカバンは持ちたくないくらい。 ipadは大は小を兼ねる…

あーしんど!

今月、今週はとっても忙しい。。 身内の不幸があり会社を突如1.5週間休んだのがかなり尾を引いててなかなかいつものペースにならず。 さらに家を留守にした事でか、2姫が超甘えん坊。 可愛いんだけど、もうアップアップすぎて、眠れません! まだ家族の方…

日立ドラム式洗濯機購入!

10月の台風騒ぎの中、、台風とは全く関係ないけど我が家の洗濯機が壊れ始めました。 脱水の時に異常な音がする!! カラカラみたいなガラガラみたいなすごい速さでカタカタカタカタみたいな感じ。 いつも就寝中に回してたうちにはうるさすぎる!! そして…

1姫 4歳1ヶ月、2姫 1歳10ヶ月

今月は仕事頑張るマンス。 久しぶりに夜まで働いてます。おかげで昼間が眠い眠い笑笑 1姫 2姫と一緒に遊ぶように 台風で外出られなかった時も2姫に何やら色々教えてた 風に弱い 家の周りは風が強くて、保育園までタクシーで行くーー!っていう……行かない…

こどもチャレンジイングリッシュぷち解約

こどもチャレンジイングリッシュの解約締め切り日直前に思い出して、ギリギリ解約しました。 解約締め切りが前月の20日。 今月は日曜だから翌日まで大丈夫みたいだけど日曜に思い出してそのままお電話。 15分くらい繋がり待ちしたけど すでにとった教材…

2姫 1歳9ヶ月、1姫 4歳!

1姫お誕生日おめでとーーーー!! 今年の誕生日はなんとハワイで過ごしたよ⭐️…だから楽しかったのかどうか本当のところはよく分からないけど、ハワイ楽しかったねー!って言ってくれる。 1姫優しい。 1姫 誕生日!はハワイで写真撮影 ラプンツェルになっ…

2姫 1歳8ヶ月 1姫 3歳11ヶ月

早ーい!1ヶ月が早ーい! 今月は引越しをしました。新しい家に来て今2週間。大分落ち着いてきたよ。 1姫 テレフォンイングリッシュ一発で合格 あと一曲でブルーキャップ 赤ちゃん返り?がひどい お風呂上がりはゴロンで うんちが固くてお尻が痛いからうん…

2姫1歳7ヶ月、1姫3歳10ヶ月

これからは2人同時に 1姫、 新しい保育園にも慣れてきたみたい お友達のお名前全員覚えてる 男の子のお友達と仲良し アデノ疑惑の後は元気元気 お風呂上がりは赤ちゃん返りでゴロンして拭いてもらう プールのおかげか随分水を顔にかけられるようになった …

風邪ひき7月

やっとひと段落ついたかな。 今月は最初の一週間が1姫の慣らし保育。どちらにせよ早迎えなので2姫も早帰りで公園行ったりしてました。 平和だけど仕事は…。 2週目から1姫が通常保育に。 と、、1姫、水曜の夜突然の高熱。もはや39.7とか40度近かったよ(°…

1姫、転園

1姫の転園が決まったので記録。 6/14行政から電話。1姫7月から転園内定しました。面談と検診は6/22です。転園先の保育園に連絡して下さい。 その日のお迎えの時転園が決まった事を先生に伝えました。あと2週間お願いします。 夜についに1姫に伝えました…

2姫、1歳6ヶ月

2姫が1歳半を迎えました^_^ 発達はゆっくりめですが少しずつ進化してます! そして何よりパパママ1姫がだーい好きな2姫がかわいい❤️ まだまだパパ!が、メインだけど ヤダ!を言うようになった 痛いことを理解したみたいで手を当てて見つめてくる おしゃ…

2姫、一歳半検診

区で開催された一歳半検診に行ってきましたー! 毎度の事だけど、午後のお昼寝タイムに設定されててグズグズ。 想定通りだからしょうがない。 せっかくなので午前中は保育園に預けて在宅勤務させてもらいました。 お昼寝の途中じゃ可哀想かなと思ってランチ…

2姫、突発性発疹でした

わーいわーい! 2姫のお熱が下がったよ⭐️ 木曜(5日目)には36度台。 食後突然不機嫌になり、抱っこも拒否、ぎゅーも拒否、床に置いても泣いてのたうちまわるというとんでもない感じになりました。 と同時に下痢もやってきて、え、もしや腸閉塞?と疑って…

高熱4日目

いや、金曜の呼び出しから考えたら6日目か?! 昨日は夕方まだ40度近くあったので小児科再診。 血液検査&RS検査しました。 血液検査の結果は悪くなく多少炎症反応が強い程度。 右耳が中耳炎気味。 喉が相当赤い。 鼻水すごくきになる。 吸入して、鼻吸いし…

どんどん高熱に

2姫、昨日は40度超えの高熱で一日中ぐったりでした。 朝イチに小児科行ってその頃はまだ39度、診察中に少し嘔吐。アデノかな?と検査するも陰性。 ただ喉も真っ赤で白いプツプツあり。 ここからくる風邪でしょうと。 鼻水を吸って抗生物質を2日分もらって帰…

どうしたら鼻は止まるんだろう

現在、1姫も2姫も絶賛鼻風邪中です。 先々週末くらいからみんな体調不良になって先週はなんとか乗り切ったけど、 本日2姫、38.4度。 明日もお休みかー( ̄^ ̄)ゞ 丸々1週間保育園に行った先週は奇跡だったのでしょう。 そのツケが回ってきました。 しかし…

1姫、月極め延長保育が通りました

6月から月極めの延長保育が始まります。 2姫が認可に入って1ヶ月、無理矢理会社上がってれば今まで間に合っていたのでどうしようかとも思ったんだけど、 考えてみたら定時の時間会社にいないってヤバいよね。 5時半ぴったり位に上がらないとお迎え間に合…

伊豆アニマルキングダム

5月の最後に伊豆アニマルキングダム行ってきました。その日はすごく暑くて最高28度くらい。 1姫も2姫も汗だくでヘロヘロでした。 手持ちの扇風機必要かもー笑笑 2姫は今ワンワンにゃんにゃん大好き期だから動物喜ぶかなと思って行ったんだけど、 大きい…

1姫、年少さん5月の習い事

1姫、年少さんの学年になってからたくさん習い事してます。 ちなみにうちは共働きなので、習い事は土日のみ。 保育園は学習要素一切なし。 オプションコースも一切なし。 て事でやりたい、やらせたい事はたーくさんあります。 まずは通信(自宅学習) こど…

セブンイレブン ミールキット 始めました!

今月頭からセブンイレブンのミールキット始めました! 大体週3日注文してて、1日2人前で千円。 (セブンのサイトより) こんな感じで必要なものが小分けに袋に入っているの。 それを炒めたり温めたりして盛り付けたら出来上がりー^_^ 提供まではおおよそ20…

2姫、1歳5ヶ月

早いもので2姫も1歳5ヶ月になりました。 最近は1姫にちょっかい出したり出されたり、なんだか少しだけ一緒に遊んでる!? 歯が随分出てきました。上も下も8本かな。下の両側3番目ははほんと昨日今日あたりに出てきた。 ぶじょー!(ぶとう)、パ、、(…

2姫復活&ゴールデンウィーク

2姫復活しました! 抗生剤もらった後しばらく熱も36度台で2姫にしては相当低め。 高熱の反動だったのかな。 でもGWの予定は大幅にキャンセルでずーっとお家にいました。 土曜は1姫と英語とピアノ行った後、1姫&パパはパパのおばあちゃんち。 1姫はウキ…

2姫肺炎…

2姫が肺炎になってしまったーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 4月から新しい保育園に入って慣らし保育中にお熱でしばらくお休みして、先週ようやく1週間続けて保育園通えたと思ったら、土曜日からお熱。 鼻、咳がずーっと残ってたから小児科行ってもらって少し強めの…

しょげる2姫

2姫も悲しとか寂しいとか分かってきたのか、とても分かりやすくしょげます。 もう目に涙を浮かべてウルウルと 今日もお迎えの時に元気にハイハイで寄ってきてくれたんだけど、 抱っこひもの準備出来てなくて抱っこできずにロッカーの方に行ったら、 他のお…

2姫歩いてるよ!

ついに2姫があるきだしましたー! 2/8金曜日、一歩二歩、三歩くらい! 1歳1ヶ月のうちに歩けたね!すご〜い^_^ 1週間経った今は7歩くらい歩けるよ! でもパパママの手を持って歩く方が好きみたい⭐︎ ほーんとかわいい2姫です カンパーイ!からぷはーの…

2姫、1歳

つかまり立ち全盛期 つかまり立ちたい!少しの段差は登りたい!実は自分で降りられる(ソファ、洗面所の台) 両手繋いで歩ける ハイハイ高速! ハイハイの時効果音がある笑笑 しゃがむと乗ってくる おしゃぶり好き、あれば自分でしゃぶる 基本抱っこ紐 ベビ…

インフル A型です

私が…。 私だけが…。 早速病欠頂きました。が、予防接種のおかげかあまり酷くなく(熱は初日に37.7辺り)、発症3日目から在宅の仕事を始めてます。 今日に至っては随分進捗があった 家は何気に集中出来るのかな?? 今日は2姫も家にいたんだけど午後は3時…