Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2姫、1歳6ヶ月

2姫が1歳半を迎えました^_^ 発達はゆっくりめですが少しずつ進化してます! そして何よりパパママ1姫がだーい好きな2姫がかわいい❤️ まだまだパパ!が、メインだけど ヤダ!を言うようになった 痛いことを理解したみたいで手を当てて見つめてくる おしゃ…

2姫、一歳半検診

区で開催された一歳半検診に行ってきましたー! 毎度の事だけど、午後のお昼寝タイムに設定されててグズグズ。 想定通りだからしょうがない。 せっかくなので午前中は保育園に預けて在宅勤務させてもらいました。 お昼寝の途中じゃ可哀想かなと思ってランチ…

2姫、突発性発疹でした

わーいわーい! 2姫のお熱が下がったよ⭐️ 木曜(5日目)には36度台。 食後突然不機嫌になり、抱っこも拒否、ぎゅーも拒否、床に置いても泣いてのたうちまわるというとんでもない感じになりました。 と同時に下痢もやってきて、え、もしや腸閉塞?と疑って…

高熱4日目

いや、金曜の呼び出しから考えたら6日目か?! 昨日は夕方まだ40度近くあったので小児科再診。 血液検査&RS検査しました。 血液検査の結果は悪くなく多少炎症反応が強い程度。 右耳が中耳炎気味。 喉が相当赤い。 鼻水すごくきになる。 吸入して、鼻吸いし…

どんどん高熱に

2姫、昨日は40度超えの高熱で一日中ぐったりでした。 朝イチに小児科行ってその頃はまだ39度、診察中に少し嘔吐。アデノかな?と検査するも陰性。 ただ喉も真っ赤で白いプツプツあり。 ここからくる風邪でしょうと。 鼻水を吸って抗生物質を2日分もらって帰…

どうしたら鼻は止まるんだろう

現在、1姫も2姫も絶賛鼻風邪中です。 先々週末くらいからみんな体調不良になって先週はなんとか乗り切ったけど、 本日2姫、38.4度。 明日もお休みかー( ̄^ ̄)ゞ 丸々1週間保育園に行った先週は奇跡だったのでしょう。 そのツケが回ってきました。 しかし…