Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

風邪ひき7月

やっとひと段落ついたかな。

 

今月は最初の一週間が1姫の慣らし保育。どちらにせよ早迎えなので2姫も早帰りで公園行ったりしてました。

平和だけど仕事は…。

 

2週目から1姫が通常保育に。

と、、1姫、水曜の夜突然の高熱。もはや39.7とか40度近かったよ(°_°) 

木曜夕方には2姫もお呼び出し。まぁまぁな体温だったけどMAX38.1まで行ったらしい。

土曜に夏祭りなので金曜は2人ともお休み。2姫は既に復活してて元気元気〜!熱も36.8位かな。

1姫は昼間は低いけど夜高くなる感じで、扁桃腺も白くなってる感じで、アデノ疑惑。疑惑は疑惑のままだったけど。

 

土曜にはパパの熱が出て1人で2人の病み上がり子を夏祭りへ。

2姫の夏祭りなのになぜか2姫は抱っこちゃん。

1姫はそれなりに楽しんでたよ。

そんなこんなしてたら1姫お熱再発。夜苦しそうでした。

 

日曜からみんなでおばあちゃんちの予定だったけど、、2姫とママだけで行くことに。パパさんサンクス🌟

どうやら夜にパパさんのお熱が再発した模様。

 

月曜はなんとみんな元気に!

一姫の熱もようやく36度台になったよ。むしろ36.3とか低すぎ。耳が聞こえないとか中耳炎疑惑で耳鼻科に行くも耳も鼻も喉も何もない様子笑笑

2姫はおばあちゃんちが蒸し暑くて毎日5回くらいびっちょり汗かいてました。

そして手首のくびれに2つの汗疹??

手足口病流行ってるしなんか増えてるし、帰宅後小児科へ。

発疹出てるとこも汗の出やすいとこだけだし、口に手のひら足の裏にも何も無いし、やっぱり汗疹かなということでステロイドと保湿剤が処方されました。

 

火曜みんな平常通り。

保育園ではやっぱり発疹が気になるみたいで驚かれました。でも園医さんの小児科を受診した事もあって、汗疹ですかー。と預かってくれました。

夕方お迎え行くとやっぱり酷くなってる気がする。違う小児科へ。なんだろねとなり、様子見。

 

水曜、朝から37.6度でお散歩なし。夜小児科行くとようやく手足口病の診断!!

ただ、ご飯もよく食べるしもはや熱も36.9とかだし、保育園は登園オッケーですと。

 

うむ。なら、最初から手足口病と言ってもらったほうが何回も小児科行く必要がなかったのではないか。。

ま、軽くすんで良かったわ^_^

 

そしてやっとこ木曜から普通の生活してます!

 

週末もいつも通りで私はお友達と遊びに行かせてもらいましたー^_^

土日とも疲れて子供達と一緒にバタンキュー!!

 

久しぶりに充実した週末でした。

いやー、みんな元気が1番だよね♩

 

追記、

終わってなかった。私が…

私も突然38度の熱。でも一晩で治ったよ。次の日は午後休とって復活!!

と思いきや今度は胃腸炎

かれこれ六日間も腹痛頭痛に悩まされてます。

薬飲めば治るんだけどねー。