Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2017-01-01から1年間の記事一覧

34w 産休初日

今日から2人目の産休です。 最後の週はほんともう満身創痍な感じで座ってても腰痛いし、立っててもお腹張るし、産休に入るのが待ち遠しかったー! 前回の産休育休中は特に何も出来なかったなーという反省もかねて、今回はせめてここにログをつけておこうか…

トイレ記念日

2歳1ヶ月。 今日、トイレでおしっこ出たよー^_^ 今までもちょくちょくトイレ行きたがってたけど妊婦ってこともあってパパのいるときだけでお願いしてました。 今日はお風呂前になんかムズムズしてたから、トイレ行く?って聞いたら、うん、ってニコニコで…

もう2歳になったよ!

いつの間にかブログの更新が滞ってました。 読み返すと自分の娘のことながら忘れてることを思い出せるから面白い! またボチボチ続けます^ - ^ 娘さん、もう2歳になりました。 イヤイヤ期なのかなー?でももう十分色々話せるからただ泣き叫ぶと言うよりはお…

一歳半検診

娘、一歳5ヶ月。 お昼で早退して区の一歳半検診行ってきました。 二陣だったみたいで着いたらベビーカーがズラ〜っと。 娘は普段保育園でお昼寝時間なので今日も移動中にお昼寝始めちゃいました。 それでもやっぱり赤ちゃんいっぱいになってきたら30分く…

娘、1歳4ヶ月

成長めまぐるしい娘。ご飯食べない病もひと段落❓食べるものしか与えなくなったよー(゚∀゚) よく喋る。大体何言ってるかわからないけど。 バナナはナナ リンゴとイチゴはゴ でんしゃ!好き ごはん 好き アンパンマンはアンパン 動物の名前が分かり始めた。(ゾ…

家事代行ベアーズ使ってます

娘、一歳4ヶ月。 うちでは復帰以来ずっと家事代行に来てもらってます。 夕飯を作ってもらったりお布団干してもらったりトイレ掃除してもらったりしてます。 うちにはルンバもドラム式洗濯機もあるから普段の家事で手伝って欲しいのはその位かなー。 欲を言…

洗濯機排水口掃除

家事の三種の神器の一つドラム式洗濯機、今日はなんとU11のエラーがでて動いてない。 正確にはすすぎ以降出来てない_| ̄|○ あまり予備の下着、タオルもってないから急いでお掃除しました。 そしたら 蘇る記憶。。 そういえば前もこんなことがあって、月一掃…

子 発熱と口座開設

一歳4ヶ月。 週末伊豆高原に旅行に行ってきましたー。 シャボテン公園で色んな動物と触れ合えて超テンション高かった娘ちゃん。 なかなかお昼寝できず、その疲れからか、月曜は38度越えのお熱でした。 1日のんびり過ごして火曜は朝から37度以下に下がった…

スマイルキュート

お役立ちグッズ編 数ヶ月前RSウィルスになったころ鼻水が酷くて耳鼻科の先生に相談したら電動鼻吸いきを勧められました。 ついでに何がいいか聞いたら、とくにこれってわけじゃないけど、先生の家ではスマイルキュート使ってるって。 で、毎日耳鼻科行く時間…

突然成長したんだけど!?

お正月はお互いの実家に行ってのんびりしてきましたー。 色んな大人子供に触れて触発されたのか、先週辺りからよくしゃべるーー! ピポパポ宇宙語喋ってるなーと思ってたんだけど昨日突然 おいちぃ(о´∀`о) って言ったよ!かと思ったら おわっちゃった(´ー`) …