Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

1姫、年少さん5月の習い事

1姫、年少さんの学年になってからたくさん習い事してます。

 

ちなみにうちは共働きなので、習い事は土日のみ。

保育園は学習要素一切なし。

オプションコースも一切なし。

 

て事でやりたい、やらせたい事はたーくさんあります。

 

まずは通信(自宅学習)

🙂こどもチャレンジすてっぷ

5月から一学年上のすてっぷにしました。

4月までほっぷだったんだけど、年間学習内容見てたらイマイチで。

ほっぷはひらがなを読めるようになる事、数字で数えるようになる事、園に馴染める事とかがメインな感じで、1姫はもうそこはクリアしてたので1年勿体無いなーと。

電話で相談したら上の学年取っていいらしく、変更してもらっちゃった。

なぞりんは5月号でもついたよ^_^

f:id:ganbarewormama:20190528085140j:image

 

🤔こどもチャレンジイングリッシュほっぷ

こちらは3月号で退会しました。

そもそもDWEやってるから特にいらないんだけど、おもちゃがなかなか魅力的で続けてました。

英語のおもちゃってなかなか売ってないからねー。

トーキーボードカード全部揃えたい気もしたんだけど、そこまでハマってなさそう?どちらかといえばお勉強要素が強いからかな。

年間学習表見た感じ、今後は音声ペンとかリモコン?とかで特におもちゃってものが無いので退会。

音声ペンはDWEとg-talkはてなんだくんだけでいっぱいっぱいです。

 

🙂DWE

ディズニー英語システムです。

1姫が2歳過ぎた辺りから始めました。2姫出産直前。産後里帰り中はDWEのDVDにほーんとお世話になりました。

始めてもう1年半くらいたったのかー。

英語は興味あるし、しまじろうイングリッシュじゃ全然物足りないくらい話せてます。

最近SBSもたまーに始めました。普通のDVDをあまり見てくれなくなったのが少し残念。

 

続いて習い事

 

🤗マイジム 

5月いっぱいで退会しました。

月一くらいで嫌がるようになったのと、他に習い事がたくさんあるからもういいかなと。

 

😃CFK

ディズニー英語システムのユーザー専用の英語教室。

4月から始めました。

ネイティブの先生1人に生徒8人くらいで毎回DWEの内容に沿ったカリキュラム、宿題もあり、充実してる。

1姫は今のところ嫌がらずに行ってます^_^

 

🙂ピアノ

3月から始めました。

先生が超優しくて、1姫大好き💕

カワイのテキストに沿って進んでいく感じなんだけど、そのテキストがまた可愛い^_^

ドレミもドシラも指がうまく動かなくて大変そうだけど、家で練習全然しないけど、レッスンは大好きです笑笑

今が耳の黄金期らしいしね。

 

🙂プール

先週体験行ってきました。

1姫、水嫌いなのに、嫌がらなかった!!

また行くって言ってた!行こう行こう!

でもCFKと被ってて行く日がない。こりゃ平日か!?

とりあえずcfk.cfk.プールって順番かな。。

 

 

 

ちなみに、

2姫は5月からこどもちゃれんじイングリッシュぷち始めました。

 

完全におもちゃ目当て^_^

f:id:ganbarewormama:20190528084924j:image