Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1姫、月極め延長保育が通りました

6月から月極めの延長保育が始まります。 2姫が認可に入って1ヶ月、無理矢理会社上がってれば今まで間に合っていたのでどうしようかとも思ったんだけど、 考えてみたら定時の時間会社にいないってヤバいよね。 5時半ぴったり位に上がらないとお迎え間に合…

伊豆アニマルキングダム

5月の最後に伊豆アニマルキングダム行ってきました。その日はすごく暑くて最高28度くらい。 1姫も2姫も汗だくでヘロヘロでした。 手持ちの扇風機必要かもー笑笑 2姫は今ワンワンにゃんにゃん大好き期だから動物喜ぶかなと思って行ったんだけど、 大きい…

1姫、年少さん5月の習い事

1姫、年少さんの学年になってからたくさん習い事してます。 ちなみにうちは共働きなので、習い事は土日のみ。 保育園は学習要素一切なし。 オプションコースも一切なし。 て事でやりたい、やらせたい事はたーくさんあります。 まずは通信(自宅学習) こど…

セブンイレブン ミールキット 始めました!

今月頭からセブンイレブンのミールキット始めました! 大体週3日注文してて、1日2人前で千円。 (セブンのサイトより) こんな感じで必要なものが小分けに袋に入っているの。 それを炒めたり温めたりして盛り付けたら出来上がりー^_^ 提供まではおおよそ20…

2姫、1歳5ヶ月

早いもので2姫も1歳5ヶ月になりました。 最近は1姫にちょっかい出したり出されたり、なんだか少しだけ一緒に遊んでる!? 歯が随分出てきました。上も下も8本かな。下の両側3番目ははほんと昨日今日あたりに出てきた。 ぶじょー!(ぶとう)、パ、、(…

2姫復活&ゴールデンウィーク

2姫復活しました! 抗生剤もらった後しばらく熱も36度台で2姫にしては相当低め。 高熱の反動だったのかな。 でもGWの予定は大幅にキャンセルでずーっとお家にいました。 土曜は1姫と英語とピアノ行った後、1姫&パパはパパのおばあちゃんち。 1姫はウキ…