Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

1姫5歳4ヶ月、2姫3歳1ヶ月

2姫が3歳になりました〜🧸

 

またまだ赤ちゃんだけどね!

 

2姫

  • おしゃぶり卒業!(2歳10ヶ月)
  • トイトレ開始
  • 主に保育園で。
  • お昼寝後はパンツで過ごしてます
  • 勝率は7割??
  • それより、寝てる時の横漏れが。
  • 次買うオムツはビッグにします
  • プール教室始めました
  • 親子スイミングだけどね!
  • パルキッズアイキャンリードも始めました
  • 2日に一回くらい取り組んでます。
  • サッカー教室は体験だけ行ったけど無理ぽでした
  • ホットドッグ、チーズパンが好き
  • 卵ご飯もね
  • セブンの唐揚げ棒&コロッケも好き
  • いちごとぶどうも
  • ヨーグルトとゼリーも
  • というかお菓子大好き
  • お茶もだいぶ飲めるようになったかな
  • ジュースは半分残します
  • いつでもアイス食べたい
  • ぶっかけうどんは冷で
  • 冒険はしません
  • 機械大好き(iphone,ipad,チャレンジタッチ、カメラ)
  • プラレールに少しはまる
  • レゴははまらない
  • 一姫のおもちゃが好き
  • けどピアノは興味なし笑笑
  • 朝誰と行くかは2姫が決める
  • お風呂で何見るかも決める
  • 夜寝る時はみんな一緒じゃなきゃ泣いちゃいそう。(てか泣く)
  • 前転できるよ、どこでも
  • 着替えはできるけどしない
  • ご飯は自分で食べる
  • 寝る時はママ、昼間はパパが多いかな?
  • 鬼怖い

 

1姫

  • おままごとはエンドレス
  • 保育園ごっことお出かけごっこは毎日できる🥱
  • 毎朝、ピアノ、アイキャンリード、TAC
  • 降園後、七田プリント
  • テレビ好き
  • リングフィとアドベンチャーもやってる
  • 負けるとギャン泣き
  • 一番がいい
  • でもみんな仲良し
  • ルールに厳しい
  • 自分のことは自分で出来る
  • 親がやるのはお風呂、仕上げ磨き、髪の毛くらいか。。
  • カウントダウンに弱い
  • 耳打ちが多い
  • 寝起きは悪い
  • お昼寝必要
  • ほんといい子
  • 理不尽な事はほとんどない
  • 白米が好き
  • あんこが嫌い
  • お菓子は虫歯になるのが嫌だからあまりいらない
  • レゴ好き

 

 

とまぁ個性豊かにでもちょくちょく仲良く遊んでます。

2人で遊ぶことが大分増えてきたかな〜。

大人がいないとだめーとよく甘えるけど、

携帯みるのなんかやめて、

すぐに甘えさせてあげられる母親になりたいです。