Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

1姫4歳11ヶ月、2姫2歳8ヶ月

いつの間にやりとっても間が開いてしまった。

 

個人的にその間に

  • コロナの登園自粛が1.5ヶ月あったり
  • 完全在宅勤務になったり
  • めっちゃ大きな仕事が終わったり

色々ありました。

 

そんな時でも子供たちは成長し続け、1姫もうすぐ5歳だよ!

ってことで何はともあれ成長記録から

 

1姫

  • 背がだいぶ伸びた気がする。今は107cmとかかな。
  • コロナ自粛期間中からお勉強習慣始めました。
  • 相変わらずの風紀委員気質
  • 1番大好き
  • どこへでも1番早く行きたい
  • 白米が好き
  • アンコとジャガイモは好きじゃないかも
  • チョコレートもまだ食べられません。
  • でもアイスは食べたい。バニラアイス一択!
  • アナ雪好き。プリキュアも好き。可愛いが好き。
  • そういえば恐竜ブームはなくなったねぇ
  • 朝パパとママどっちと行くかは2姫次第
  • 保育園でお昼寝できてないのか、すぐ泣くw
  • だからピアノ、カード、英語は朝のうちに

 

2姫

  • イヤイヤ期が治った!
  • すぐには発狂しない
  • ただ、自己中
  • 困ったときはママを見て助けてもらう
  • ご飯の好き嫌いがすごい
  • コメ、パンは基本食べない
  • 保育園大好き〜ということが増えてきた
  • 英語教室いく? ー即答ー> やだ!
  • 赤ちゃん語がだいぶ良くなってきた
  • おしゃぶり必須
  • 2姫は赤ちゃん。お姉ちゃんじゃない
  • パパとママと1姫とみんなでお昼寝も夜寝もしたい
  • 朝パパとママどっちと行くかは気分次第
  • アイスクリームブーム(チョコレート入ったパリパリバー食べられる)
  • 週末はおやつでお腹がキツくなる
  • 左利きかも?
  • 細かい作業は左手だったりする
  • うんちはトイレですることが増えた
  • おしっこはトイレに座ったら出るけど、自らはあまり行かない

思いついたら付け足すと思います。