Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2姫1歳7ヶ月、1姫3歳10ヶ月

これからは2人同時に

 

1姫、

  • 新しい保育園にも慣れてきたみたい
  • お友達のお名前全員覚えてる
  • 男の子のお友達と仲良し
  • アデノ疑惑の後は元気元気
  • お風呂上がりは赤ちゃん返りでゴロンして拭いてもらう
  • プールのおかげか随分水を顔にかけられるようになった
  • プールのジャンプは怖いみたい
  • 英語はミッキーマウスクラブハウスがメイン?
  • DWEのライトブルーキャップとれたよ!言えないけど笑笑ブルーキャットってなる。ぷりきゅあの影響?
  • ぷりきゅあダンス大好き
  • けどアニメは怖い
  • ピアノは好きだけど練習は嫌
  • でも4歳の誕生日には大きいピアノが欲しい
  • ごっこ遊び?が好き
  • ほとんどが、1姫お姉ちゃん役、2姫赤ちゃん役、ママお母さん役、パパお父さん役で普段と変わらない笑
  • 好き嫌いがある。嫌なものは食べたくない。人参とか卵とか
  • パパ、ママ、2姫がだーい好き!
  • いっつも笑顔

 

2姫

  • 1歳半検診では異常なし。視力もよし。
  • 予防接種もひと段落
  • パパ、ママ、ぱん、わんわん、ばいばい、った!、マン!、ぽーい
  • 食後のせんべいが大好き
  • ヨーグルトも好き
  • ぱん!は言うのが好きだけど最後まで食べない
  • すぐ泣くー!
  • けどニコニコして近寄ってくる
  • 近寄ってくるのが駆け足!
  • 後ろ歩きもできるよ
  • ターンアラウンドもできる
  • 朝の洗顔と歯磨きを忘れ気味
  • イヤイヤ始まった??
  • おしゃぶりラブ❤️