Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2020-01-01から1年間の記事一覧

夏の旅行計画〜!

こんな記事が1/30に下書きされてました。 なんか楽しそうだし、もしかしたらあとで自分の役に立つかもなので捨てずにポスト。。 ーーーー以下コロナが無かった頃のお話 今年もハワイに行きたいねー!って事で計画中。 最初はすぐにでも行きたいから6月にし…

1姫4歳11ヶ月、2姫2歳8ヶ月

いつの間にやりとっても間が開いてしまった。 個人的にその間に コロナの登園自粛が1.5ヶ月あったり 完全在宅勤務になったり めっちゃ大きな仕事が終わったり 色々ありました。 そんな時でも子供たちは成長し続け、1姫もうすぐ5歳だよ! ってことで何は…

2姫 保育園行きしぶり2

行きしぶり治りました!って書きたくてなかなかアップデート出来ず。 そしてまだ治ってませーーん! 今日はとってもご機嫌に保育園行ったんだけど、昨日は園に入ったところでへの字になり、体温測るときには泣いちゃいました。 まだまだ行ったり来たり。 今…

2姫保育園行きしぶり

先週金曜から4日連続で泣いてます。 一姫の保育園の前で一姫&パパかママとバイバイなんだけど、そこから号泣。 一緒に行かれなかった方と行きたかったーってずっと泣いてます。 今日はママといったからパパと行きたかったーと号泣。 そしてバイバイすると…

2姫お熱です

久しぶりの発熱。 土日から少し咳が出てて日曜の夜は何度か起きてた。 月曜 朝、小児科へ。 鼻風邪。 薬とホクナリンテープを貰う。 夕方38.3で呼び出し。 本人は元気らしい。 おやつ後に鬼がきて、そこからぐんぐん上がったんだそう…。 夜は37.5程度まで下…

2姫誕生日ディズニー 2

誕生日翌日、前日にテンション上げあげで寝るの10時くらいになっちゃったからみんな眠たかったんだけど、何とか起きて朝食に。 だってだって、 シェフミッキー予約してたんだもん! アンバサダーホテルの特典でシェフミッキーの朝食が予約できるってなってた…

ネスプレッソはロハコで

最近気づいたんだけど、ロハコでネスプレッソの注文ができる! しかもTポイント10%って、、こっちのがお得じゃーん! カプセル値上げ前に買いだめしようかな。 追記、2/26 これはキャンペーンだったみたいでさっき頼もうとしたら普通に1%でした。 そしてロハ…

2姫誕生日ディーズニー 1

2姫の誕生日記録。 誕生日前日から何と2姫と二人で実家に帰って、家族にお祝いしてもらいましたーー! 誕生日ケーキも買ってもらったよ(^-^) 大きい声でHappy Birthday To You歌ってもらって嬉しそうだった。 2姫はまだケーキ食べられないのでとりあえず…

年末年始2019-2020

今年の年末年始はカレンダー的に休みがうまく並んでて、1日追加で休んだだけで1週間まるっと休みになりました。 12/28 自由 12/29~1/1 旦那実家 1/2~1/3 実家 の予定で新幹線とか予約してたんだけど、何と最終日の12/27に2姫高熱で呼び出し! めっちゃ久…