Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンオペ育児?

少なくないかい。先週1週間、旦那が出張に行ってしまいました。 さて、どうしよう? という事で、初節句の時両親に打診してみたら、快く訪問してくれましたー! しかも1週間丸々^_^ 1姫も保育園行けるし、楽勝じゃん!? が、甘かったわー。。 1姫めっち…

白斑その後

先週日曜に出来た白斑、水曜にやっと潰れました! 月曜の早朝、頑張ってひたすら手絞り&カチコチ部分を圧迫してたらおっぱい出て来ましたー! ピューっと出るイメージだったんだけど、何やらチョロチョロ。。 でも張りは大分治って、おっぱい痛〜い!ってレ…

初宮参り写真

先日撮ったお宮参りの写真、現像しました。 撮影の3日後くらいに全データが入ったCDが届きました! 可愛い写真がいっぱーい❤️ 実は台紙に迷いに迷ったのよね〜。 1姫のときはスタジオアリスで撮ったから、2L2枚の写真台紙を買ったんだけど、 今回はデー…

白斑??

最近2姫は夜ナガ〜く寝てくれるようになりました。 週末は夜9時頃から朝6時までぶっ通しで寝てたよ。 すっごーーーくうれしい!! んだけど、おっぱいが悲鳴をあげてきました。 なんだか左の上側がカチコチになってしまって、乳首をよく見てみると、 あれ…

Gymboree オーダー中

今年の春夏用の子供服、Gymboreeでオーダーしました。 www.gymboree.com うちの家族Gymboreeが大好きで、上から下までほぼGymboreeづくし。 安いのよ! Tシャツもレギンスも大抵6ドルで買えるし、そして柄もかわいい。 形はいたってシンプルだけど、保育園…

2台目ベビーカー babyzen yoyo+

ベビーカー届きました。 1姫の時コンビのめちゃカルハンディーオート4キャス買って、ずっと使ってたんだけど、、 2台目買っちゃったよー! yoyo+のホワイトフレーム&ジンジャーのカバー。 ことの発端は先月末に友達と会ってその時その子が使ってて超オス…

お宮参り&初節句&写真撮影

今週末はイベント三昧だったよ。 2姫は12月生まれだからお宮参りの頃は雪が降る寒さと身内の不幸のため色々先送りして、ぜーんぶ一気にお祝いして来ました! おじーちゃん、おばーちゃんズも来てくれて賑やかでした。 まず、11時から写真撮影。 いつも1…