Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2姫、突発性発疹でした

わーいわーい!

2姫のお熱が下がったよ⭐️

 

木曜(5日目)には36度台。

食後突然不機嫌になり、抱っこも拒否、ぎゅーも拒否、床に置いても泣いてのたうちまわるというとんでもない感じになりました。

 

と同時に下痢もやってきて、え、もしや腸閉塞?と疑ってたところ、

 

お風呂の時間に体を見るとぶつぶつが。

 

あー!突発性発疹かー。

2姫やってなかったなー。

 

という事で昨日も保育園休んで(仕事も在宅で)小児科行ってきましたー。

 

金曜(6日目)

お熱はなんと37.5度。昨日より上がってる!?

問診票に発疹て書いたから受付のお姉さんバタバタ。

すぐに看護師さん出てきてちょっとぶつぶつ見てもらって昨日は熱下がりましたっていったらそのままでオッケーになりました🙆‍♀️

 

先生も見た瞬間にあーー。

と、でもリンパ触ったり喉見たり色んなところのぶつぶつみて、

熱は昨日は下がってた事、今日は、とても不機嫌なことを伝えて、

これは突発性発疹で間違いないねと^_^

 

喉のゼイゼイはまだ続きそう。

下痢は突発性発疹からきてるかな。

しばらく高熱の後で体だるいから不機嫌だけど、ぶつぶつ治るのと同じくらいに機嫌も直ってくるよと。

ま、3、4日。。

 

リンデロンのシロップは飲ませて大丈夫。

 

保育園は今日からでも大丈夫。

 

という事でしたー。

 

午後は元気に過ごしてたんだけど夕方になってまたお咳がとまらず、リンデロン飲みました。

 

すぐに回復して夜もコテッと寝れたんだけど、朝3時半頃また咳止まらず…。

 

またリンデロン飲んでそしたら10分くらいで咳も止まって再入眠。

 

土曜(7日目)

今日はリンデロンシロップ追加してもらいたくてまた小児科へ。

 

診察してもらうと、

ゼイゼイはやっぱり少し残ってる。

今回だけ?ならまだ喘息とは言えないけどまたあるようだったら怪しいね。

リンデロンはお守りに出しましょう。

後3日で治る感じじゃないからお薬1週間追加しておきます。治ったら終わりにしてねと。

 

保育園いって悪化するものでもないから行っていいよ。

 

わーい!

 

空いてる時間が少ないからあまり行ってなかった小児科だけど、やっぱり通い続けると前のカルテ見てやってくれるからいいのかも。

 

もうすぐ引越しだけど。

 

どーしよーかなー(*´꒳`*)