Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3、4ヶ月検診

2姫の3、4ヶ月検診に行ってきました。 どうやら3便あって、うちは一番早い組みだったよ! ラッキー だいたい15組位の人がいたかな。 まずは集団でのお話。 図書館の紹介と離乳食、予防接種、誤飲、事故に関するお話をみんなで聞きました。 泣いちゃう子も…

1姫、2歳7ヶ月

久しぶりの娘成長記録。 ・パパ大好き ・いやいやが激しい。嫌というか、あれしたかったの〜これしたいの〜がすごい。 エレベータのボタンをママが押しちゃったらしばらくギャン泣き。 お風呂でようかってなると、まだ遊びたいとギャン泣き。 ご飯たべよって…

発熱その後

予防接種の次の日に上がった2姫の発熱は、次の日の朝には無事下がりました〜〜!!! 2姫、あの後3時間お昼寝してお熱測ったらまだ38.4度あったので病院行きました。 病院でお熱測ると37.9度。 予防接種の副反応か見て欲しいといったら、胸の音、喉、腕の…

予防接種副反応?

2姫 0y4m 昨日は4ヶ月の予防接種で、Hib、肺炎球菌、4種混合でした。 そして今日の午前中まではいつもと変わらないように過ごしていたんだけど、 お昼の授乳終わって抱っこしてると、、 あれ、、熱い。。。 なんと38.1度もありました。 あわてて測り直して…

授乳中の咳&喉痛

これ、私。 風邪引いちゃいましたかね〜。 月曜から耳鼻科行って薬貰ったんだけど全く良くならず、今日はちょっと遠いけど信頼している耳鼻科に行って来ましたー。 先月の暑い時期辺りから咳と鼻が出てて、それはアレルギーだろうと言うことで、アレグラのお…

産休中に何できる?

2姫も3ヶ月に入って段々手が掛からなく?いや、子育てに慣れてきました。 そして今週考えてること。 そろそろ、何か勉強したいな。 一姫の時の産休は、のほほーんと過ごしていつのまにか終わってしまったのだけど、2姫はついに最後の産休。 この機会に何…

Gymboree届いたよ

パパの帰国とともにオーダーしておいたジンボリーが届きましたー!(⌒▽⌒) 私へのお土産に比べるとなんとまぁ大量なお洋服。 これは1姫のだけで、2姫にも3着ほど頼みました! なんと!パパが現地で買ってきてくれたデニムのショートパンツと私が注文しておい…

お食い初め&100日祝い

2姫ついに生後100日経ちましたー! そこでお食い初めの儀式をやりましたよ。 今回はネットで祝い鯛とはまぐりのお吸い物を手配してあったので、 家で準備するのは煮物、酢の物、赤飯のみ。 結局ぜーーーんぶ楽しちゃいました。 2日前から1姫が風邪でず…

アレルギー疑惑

1姫先々週から鼻水と咳が止まりません。 先々週病院いったら、喉は赤くなってないからアレルギーかもねーとのこと。 とりあえずお薬1週間分もらってきて次の日から普通に過ごしてたんだけど、薬が切れた翌日に発熱!! 朝起きた時は38.2度まで上がって、即…