Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2姫保育園行き渋りアゲイン

2姫、4歳1ヶ月

 

なんか2姫が保育園行かないって言ってたことあったなーと久しぶりにブログ見てみたら、やっぱりあったよ!

 

ちょうど2年前。

2月後半。

本当同じ時期。

 

今年は3日前からスイッチオン!

 

今日はついにズル休みしました。。

 

明日からは何がなんでも行ってもらうけど。

 

ただ、2年前のブログ見て絶望…。

これがあと1ヶ月続くのか。_| ̄|○

 

2姫は大きくなったし、私は歳とったし、

耐えられる気がしません。。

 

これはやっぱり鬼なのか?鬼のせいなのか?

 

来年は豆まきの日は休む事にしました!

 

去年は大丈夫だったんだけどなー(¬_¬)

 

今のところ色んな事を言ってます。

  • ママと行きたかった(初日)
  • 早くお迎えきて(2日目)
  • ママとずっと一緒にいたい(3日目)
  • お友達怖い(3日目)
  • 保育園怖い(4日目)

 

なんやかんや言う割には、カルタ中にお友達の文字が出てくると教えてくれたり、しょっちゅうお友達の話ししてます。

 

とにかく!

明日は行ってもらいますよ。

早くニコニコ行ける日が来る事を願ってます。