Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初予防接種

2姫 2M1D 2姫初めての予防接種に行ってきました。 2:30予約で2:20頃到着。 お昼寝からなかなか起きなくて最後の授乳が1:50になっちゃったけど30分あいてるし、まぁ大丈夫かなと行ってきました。 もしもしされてる間はまさかの笑顔。 喉も嫌が…

ランチ記録

この日は家にあった食材でランチ。 簡単にインスタント味噌ラーメンにセブンの肉入りカット野菜と卵を入れて。 ちなみに出来上がりの写真は2姫がぐずってたのでカキコミ食べしちゃったので撮れず笑笑 肉入りカット野菜すごく便利!冷凍だから保存きくし! 平…

バレンタイン2018

今年のバレンタインはパパの希望通りチョコレートケーキにしたよ。 午前中は2姫がぐっすり寝てたから外出は控えて午後目が覚めたので銀座へGO! 三越のジャンポールエバン一択だったので、直でいったんだけど店の前には列が。。。 なんと入店制限!! でもま…

2人目子育て(産後2ヶ月弱)

2姫が産まれて2ヶ月弱。里帰りも終わって家族4人での暮らしも落ち着いてきました。 妊娠中こそ2人目の存在感は薄かったけど出産してからはママのハートをがっちり掴んでます うちは1姫との差は2歳3ヶ月、そうイヤイヤ期真っ最中に2姫が産まれました…

産後のランチ

突然だけどランチ記録。 うちは超ヘビーセブンユーザーなので、毎日のご飯のほとんどをセブンイレブン又はイトーヨーカドーでまかなってます。 産後の里帰りから戻ってきてまず困るのが自分のランチでした。 夕飯は多少作る気になるけどランチは全く。だって…