Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

1姫 4歳3ヶ月、2姫 2歳!!

2姫が2歳になったよ!

今月は情緒不安定で色々進まなかったなー。

 

1姫

  • 保育園の発表会ではオオカミさんやりました。しっかり声も大きく歌えていたよ
  • ピアノの発表会でママとレットイットゴーの連弾やったよ。ちょうどアナユキ2の時期とかぶってなんだか嬉しい。1姫本番に強くて間違えずに堂々とひきました。(ママも本番強いよw)
  • 2姫の誕生日のプレゼントが羨ましい(なんで1姫には何にもないの?って)
  • ここ1ヶ月咳が治らない。先週ついに発熱でおばあちゃんちに行けず。。
  • インフルは陰性でも熱は2度39度まで上がった
  • お薬飲むと寝つきがすごくいい
  • 朝早かったのもあるけど、ディズニーは16時半までが限界w
  • ピアノの練習1日一回頑張ったよ。
  • TACはリニューアルにつきしばしおやすみ
  • 帰ってきたDWEに興味津々
  • グリーンキャップ欲しい!
  • CFKのアセスメントは来年Blue2でした
  • お休み中はワークもやったよ
  • 眠いとグズグズ言ってて何言ってるのか聞こえない
  • ママパパを2姫に取られたくなーい!
  • クリスマスプレゼントに大はしゃぎ!自転車!りかちゃん!お皿!レゴ!

 

2姫

  • 誕生日みんなにお祝いしてもらって嬉しそうだったよ!
  • 前日におばあちゃんちで従姉妹に祝ってもらったよ(ケーキはお預け)
  • 当日は法要の後ディズニーアンバサダーホテルに!!!
  • 当日のご飯はうどんばっかりだったけど
  • ミッキールームにプレゼントが置いてあってリュックに大喜び!だいぶ大きめだけどずーっと背負える!
  • ランドでは何故だか1姫ばかりハッピーバースデーって言われてたけど気にしない
  • ポップコーンに大ハマり
  • おしゃぶりはまだ卒業できず
  • いっぱい話すようになったよ!(あーちゃんのおしゃぶり!って夜中いう)
  • イヤイヤ期突入
  • 保育園入るのいやーーー(あっちいくのーー!)
  • お風呂入るのいやーーー
  • お風呂出るのもいやーーー
  • 髪の毛乾かされるのがもっといやーーーー
  • とどめの歯磨きのあとはおしゃぶり!!
  • そしてママ大好き❤️
  • 今月は誕生日とクリスマスとプレゼントがいっぱい!アンパンマン!ミニーグッズ!レミンちゃん!お皿!トトロの靴下!