Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2姫、一歳半検診

区で開催された一歳半検診に行ってきましたー!

毎度の事だけど、午後のお昼寝タイムに設定されててグズグズ。

想定通りだからしょうがない。

 

せっかくなので午前中は保育園に預けて在宅勤務させてもらいました。

 

お昼寝の途中じゃ可哀想かなと思ってランチ後すぐにお迎え行ったんだけど検診まで微妙に1時間待ち。

 

ママは眠くなって少しお昼寝してしまいました笑笑

 

まだ元気な2姫は1人でママの周りで遊んでくれてました^_^

 

さて、検診。

 

最初に栄養士さん、歯科の人からお話きいて、その後は名前呼ばれてバラバラと歯科検診&保健師面談&栄養士相談。

 

2人目です!

 

って言うと全てが一瞬で終わる勢いでした!

 

今回の命題は、おしゃぶりについて。

 

歯科医師さん的には2歳までにはやめて下さいという事でした。

でも保健師さん的にはすぐに辞めさせたいみたい。

 

さてはて、昨日の夜は試しに無しで寝てみようとしたんだけど、、

 

号泣。。

 

2分で諦めてしまった🤦‍♀️

 

どういうタイミングで辞めようかなー。

しばらくはまだいいかな。もう少しおしゃべり出来るようになったらにしようかな。