Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

発熱その後

予防接種の次の日に上がった2姫の発熱は、次の日の朝には無事下がりました〜〜!!!

 

2姫、あの後3時間お昼寝してお熱測ったらまだ38.4度あったので病院行きました。

 

病院でお熱測ると37.9度。

 

予防接種の副反応か見て欲しいといったら、胸の音、喉、腕の腫れ、をチェックして、

きっと副反応じゃないねー。と。

 

たぶん風邪でしょうと。

 

いや〜、風邪にしてはタイミングよすぎだけど、1姫ずっと鼻水出てるし、パパも咳出てるし、移ったのかなーくらいに思って帰宅。

 

帰宅後も特にぐずったりせずに、ご機嫌にプレイジムで遊んでました。

 

お風呂はシャワーくらいなら入ってもいいって言ってたので、いつも通りの時間にシャワーだけしました。

(お風呂前の検温ではすでに37.6度に下がってた)

 

そして次の日の朝。

 

36.6度。

 

わーぃ!下がった。やっぱり副反応だったのかな。

 

すぐに下がって良かったけど、、、、小児科。。。。

1姫の中耳炎といい、信用していいのやら。

 

超近所だからすごく行きやすいんだけど、なんか不信感だな。

 

今週末からのGWはお出かけの予定だったから色々PlanBを考えてたけど、予定通り過ごせそうで良かった^-^

 

今日は、お金系の書類のお片づけしたよ。

 

先日からハマってる、蛇腹式の百均ファイルを使って、

 

・確定申告書類

・給料明細

ふるさと納税書類

 

をひとまず整理したよ。

 

妊娠、出産の出費もあって今年は確定申告したんだけど、どうやら医療費の書類は数年保管しておかないといけないみたい。

そこらへんの書類をまとめてポイッと。

あと保険とかから降りた給付金の証明書もどうしたらいいのかよくわからないからとりあえず一緒にポイッとしておいた。

 

給料明細とふるさと納税書類はだいたい年末になるとあわてて整理してたけど、

今年からは確定申告と同じファイルにポイッとしておくことにしたよ。

 

給料明細とか小さくて棚の中でばらばらになっちゃってたけど、まとめてすっきり〜。

 

ついでに少しだけお掃除しました:-)