Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

アレルギー疑惑

1姫先々週から鼻水と咳が止まりません。

 

先々週病院いったら、喉は赤くなってないからアレルギーかもねーとのこと。

とりあえずお薬1週間分もらってきて次の日から普通に過ごしてたんだけど、薬が切れた翌日に発熱!!

 

朝起きた時は38.2度まで上がって、即保育園お休み&小児科予約したんだけど、

小児科行く頃には37.1度まで下がってました。

 

扁桃腺が腫れてるからもっと熱上がるかも〜。

 

とのことで、お薬&解熱剤をもらって帰ってきました。

 

その後熱が上がることもなくよかったんだけど、

1姫は薬の影響なのか眠そう。

 

最近まったく昼寝しなかったのに、昨日は自らお昼寝するって言ってたし。

 

実はアレルギー検査しようと思って耳鼻科も予約してたんだけど、お熱出ちゃったのでキャンセル。

小児科の先生的にはアレルギー検査しなくていいということでした〜。

 

うーん。したいような気もするけど。

 

アレルギーとわかったからといってできること少ないよね。。。