Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

予防接種副反応?

2姫 0y4m

 

昨日は4ヶ月の予防接種で、Hib、肺炎球菌、4種混合でした。

 

そして今日の午前中まではいつもと変わらないように過ごしていたんだけど、

お昼の授乳終わって抱っこしてると、、

 

あれ、、熱い。。。

 

なんと38.1度もありました。

あわてて測り直してみると今度は38.6度、ちょっと上着を脱がしてさらに測ってみると38.4度。。

 

こりゃ間違いなく発熱してるね。

 

ネット検索的には肺炎球菌のあとは熱出やすいみたいにかいてあったけど、どうなのかな。

 

とりあえず今お昼寝してるから、起きたらまた測ってみて、まだ高かったら小児科いきます。

小児科の午後診療の予約はしておいた。

 

(今はここ)

 

はぁぁ。なんともなくすぐに下がるといいんだけどな。

予防接種週の初めにしておいてよかった。

 

 

ところで前の記事で書いた私の風邪の具合ですが、

病院行った次の日には大分回復して、1週間後にはほぼ症状なくなりましたー。

 

念のため漢方と吸入のお薬だけつづけてます。

 

とまぁ、私はよかったんだけど、、、

 

1姫先月半ばからずーっと鼻水&咳で、小児科にもう2回?は行ったんだけど、

一向に良くならず、ついに週末私の信頼する耳鼻科に連れて行きました。

 

診断は、、、

 

中耳炎。。

 

オィ、小児科。

 

抗生物質もらって1週間で大分良くなったんだけど、旅行行って帰って来たらなにやら鼻水がまた出てます。

 

今週金曜に耳鼻科行く予定だったからもう一回みてもらお。

 

(ちなみにパパも気管支炎ですw)

 

今月は凄い量の薬をとりあつかってて、薬袋散乱してひっちゃかめっちゃかだったので、百均でちょいとフォルダを買ってきました。

 

f:id:ganbarewormama:20180425134205j:image

 

少しは扱いやすくなったかな。