Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

お食い初め&100日祝い

2姫ついに生後100日経ちましたー!

 

そこでお食い初めの儀式をやりましたよ。

 

今回はネットで祝い鯛とはまぐりのお吸い物を手配してあったので、

家で準備するのは煮物、酢の物、赤飯のみ。

 

結局ぜーーーんぶ楽しちゃいました。

 

2日前から1姫が風邪でずーっと家にいてぐずぐずしてたので、

こりゃ準備する時間なんてないなと思ったので、前日スーパーに行って、

 

筑前煮の具材(下茹で済み)

・赤飯の素

・なますの惣菜

 

買ってきました。

あとはお肉、こんにゃくと絹さや、(飾り切り用の人参)を準備して煮るだけ〜。

 

1時間くらいで全部さくっと準備できました!

f:id:ganbarewormama:20180402134157j:image 

2姫の口元に持っていくと

 

にや〜〜 ^-^

 

といい笑顔いただきました!

 

いっぱい食べて元気に育ってね!!