Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2台目ベビーカー babyzen yoyo+

ベビーカー届きました。

 f:id:ganbarewormama:20180312162809j:image

 

1姫の時コンビのめちゃカルハンディーオート4キャス買って、ずっと使ってたんだけど、、

2台目買っちゃったよー!

 

yoyo+のホワイトフレーム&ジンジャーのカバー。

 

ことの発端は先月末に友達と会ってその時その子が使ってて超オススメしてくれたから❤️

 

とはいえ、うち本当に必要なの❓❓

 

って大分自問自答したよ。

 

買う決断に至った経緯は、

 

1.これからカーシェアする予定

だから、コンパクトなベビーカーが欲しかった。カーシェアの車小さいのが多いからね。

しかも、yoyoはマキシコシとのトラベルシステム対応。

 

マキシコシは友達から譲ってもらう予定だったので、だったらさらに荷物コンパクトになっていいじゃん❣️

首すわり前から使えるじゃん❣️

 

2. 今後旅行に行く予定あり

4月に沖縄、5月に愛知、7月にハワイ。

そして私の実家もそのうち電車で帰るかもしれない。(今はレンタカー)

だから小さくたためるのは嬉しい⭐️

 

3. 1姫を乗せての片手ベビーカー操作が結構大変。

今のめちゃカルうちみたいな電車、バスがメインの移動手段にとってはとっても使いやすいの。

片手でサクッと畳めるし、軽いし、荷物もいっぱい入るし。

でもね、1姫もう12キロあってそしたらなんか、ミシミシ、動かしにくいんだよね。雨の日とか片手運転しなきゃなんだけど、行きたいところに行けません、曲がれません。

松屋でyoyoに1姫乗せて片手運転してみたらサクサク動く!

これは1姫用にも使える‼️

 

4. ポイントバックで割安感。

これ、定価で70,000円位するのよね。(6+のセット)

でもヤフーに10倍ポイントのお店あって、5のつく日とかソフトバンクとか色んなキャンペーンのおかげで25%オフ位になったのよ( ̄∀ ̄)

 

あら、安くなったじゃない?

 

と、錯覚してポチっちゃった笑笑

 

実はそもそもUS版が欲しかったんだよね。ハーネスのところに違いがあって、US版だと右と左で別々にカチャっと出来たり、肩紐なしでもカチャっと出来るの。

 

大きくなるとハーネス嫌がるから、それ楽よね。

 

あと、ニーマンマーカスなら日本まで配送料無料でしかも500ドルくらいで買える!106円計算したら53,000円?安いわ^_^

 

でも、こんな高い物に保証が無いのは不安。

そもそもUSからの輸送中に壊れちゃったら…とか思って日本で買う事にしました。

 

使いやすさより安心を選んだという…。

 

ま、価値観は人それぞれよね。

 

 

届いて1週間、何やら雨が降ってたからなかなか使う気にならず、実はまだ組み立ててません。。

 

しかも友達がマキシコシと一緒にクイニーザップまで譲ってくれて、

あれ、ベビーゼンのアダプタ買う⁈

って感じ。

 

来週旦那が渡米だから向こうで買って来てもらぉ。

なぜか日本だと12000円位するのにアメリカだと50ドルくらいで済むんだよね。

 

日本関税高いの?

 

謎だわ。