Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

ワンオペ育児?

少なくないかい。先週1週間、旦那が出張に行ってしまいました。

 

さて、どうしよう?

 

という事で、初節句の時両親に打診してみたら、快く訪問してくれましたー!

 

しかも1週間丸々^_^

 

1姫も保育園行けるし、楽勝じゃん!?

 

が、甘かったわー。。

 

1姫めっちゃパパっ子なんだけど、パパがいないとスーパーママっ子になる〜(°▽°)

 

家にいるときはずーっとママの周りを付き纏ってました。

 

これさ、いつもパパにやってて楽しそうね〜ってみてたけど実際やられると面倒くさい!

 

トイレもろくに行かせてもらえないし、スマホ見るなんて無理無理。

 

とはいえ、終わってみれば可愛い1姫を1週間堪能できてよかった❤️

 

パパ帰ってきて早速ママには冷たい一姫です笑笑

 

さてさて、結局ワンオペではなかったんだけど、やっぱり夜になるとお互いママママになって寝るのは結構大変でした。

 

まず2姫は何故だかジージの抱っこが嫌い。抱っこされると泣くわ泣くわ。

バーバの抱っこは良いみたいだけど、抱っこはいつもジージの役。

結構泣いてて最終的にママ抱っこで寝んねでした。

 

1姫は愚図ったりはしないもののジージバーバとは夜は遊ばない!を徹底してて、お風呂上がりのお世話も遊びもママ〜。

いつもより1時間くらい早くお風呂に入ってやっと同じ時間に全てが終わるって感じでした(°▽°)

 

それ以外は楽しかった!

1週間寒かったけどジージバーバと一緒に色々ランチして回りました笑笑

 

パパからの出張土産。f:id:ganbarewormama:20180402134030j:image

 

少なくないかい?