Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

白斑その後

先週日曜に出来た白斑、水曜にやっと潰れました!

 

月曜の早朝、頑張ってひたすら手絞り&カチコチ部分を圧迫してたらおっぱい出て来ましたー!

 

ピューっと出るイメージだったんだけど、何やらチョロチョロ。。

 

でも張りは大分治って、おっぱい痛〜い!ってレベルではなくなりました。

 

もし朝まで痛かったら、母乳外来行こうと思ってたけど、どうやらこのままで済みそう。

 

それからはずっと、左からの授乳&フットボール抱きを徹底しました。

 

水曜日、ついに白いのが取れた!

結局何が引き金で取れたのかあまり分からなかったけど、表面?をペーパータオルで刺激したからかな?

 

その直後の授乳では2姫が顔を背けるほど出たみたい。ん?よく、出過ぎで、背けられてるから白斑のとこが取れたのかはよく分からないけど。

 

その後もしばらくペラペラ付いたままだったんだけど、次の日に見たらそのペラペラも取れたみたい。

 

もう他に白斑らしき物は見当たらず、

 

今回はこれにて一件落着かしら^_^

 

原因として思い当たる節はいちご狩りくらいなんだけどな。。