Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

一歳半検診

娘、一歳5ヶ月。

 

お昼で早退して区の一歳半検診行ってきました。

二陣だったみたいで着いたらベビーカーがズラ〜っと。

 

娘は普段保育園でお昼寝時間なので今日も移動中にお昼寝始めちゃいました。

それでもやっぱり赤ちゃんいっぱいになってきたら30分くらいで目を覚ましちゃった(゚∀゚)

 

なんで午後に検診やるんだろ。

 

そんなちょっぴり不機嫌な娘が最初に呼ばれたのは歯科検診。

先生も助手さんもすごく良い人だったんだけど、診察台に寝転ばされた時点で半泣き。

ギャン泣きまではいかなかったけどポロポロ涙流してました。

 

結果、上唇の裏のヒダ?が歯茎にくっついちゃってると。

でもどうやらそのうち離れることもあるから特に治療はいらないみたい。

とりあえず歯磨きの時はあまり刺激過ぎないようにしてあげてねって事だけでした^ ^

 

次は、育児相談?

積み木キターー❗️本当にやるんだね笑笑

家で積み木なんて真面目にやった事なかったけどなんとか誘導されつつ無事三段作れましたo(^-^)o

 

娘ちゃんいい子だし、保育園行っちゃってるから特に育児の悩みもないし、ちょっと雑談してすぐに終わりました。

 

ただーこの後栄養相談?までの待ち時間が長かった…。

 

色々終わって気づいたらもう1時間半経ってたよ。。

 

感想:午前中にやってほしいな。