Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

年末年始2019-2020

今年の年末年始はカレンダー的に休みがうまく並んでて、1日追加で休んだだけで1週間まるっと休みになりました。

 

12/28 自由

12/29~1/1 旦那実家

1/2~1/3 実家

 

の予定で新幹線とか予約してたんだけど、何と最終日の12/27に2姫高熱で呼び出し!

めっちゃ久しぶりだーーーー!

 

しかもその日はのんびりランチしてたり周りが3時に帰る!!とかウキウキ話してた日だったから、マジで私が3時半に席を立ったら周りがざわざわ。。。

 

あいつマジで帰る気だよ!

 

みたいな。ww

チームにはメールを出してたんだけど他のチームの人から見たらびっくりだよねw

 

そんなこんなで迎えにいくと、2姫青白い。。。

 

先ほど2度嘔吐しました。と。

そのまま小児科に行こうとしたらタクシーの中でやられてしまいました。。。

 

何もかばう物がないので私のダウンが犠牲に..

 

2姫自体もすごいことになっちゃったんだけど小児科ついたし他に行くこともできないからそのまま小児科行きました。

 

優しい小児科で2姫にズボンを貸してくれました。

(Tシャツは年度末だったので保育園から持って帰ってきたのがバックにあった。)

 

ダウンと2姫の上着をゴミ袋に入れて。。

パパ呼び出しして。。

 

吐き気どめの座薬を入れてもらって帰宅!!

 

腸炎でしょうと。まぁ熱も上がったり下がったりでそこまで高くなかったからね。

 

と思ったら次の日39度!!!

 

年末年始に実家帰る予定なのでインフルの検査だけはしてもらいに行ってきました。

 

結果陰性でーーーす。

 

熱下がったらお出かけできる(^-^)

結局新幹線は一日遅らせて自由席で帰りました!

 

私もずっと鼻と咳が出てたので(熱もあった)昼間は2姫と一緒にお昼寝w

夜も9時過ぎに就寝。

 

と、のんびりさせてもらいました!

 

がしかし、1/2の朝起きると全身に蕁麻疹ができてました。

そのまま実家帰ったんだけどどんどん広がってきたので救急に行かせてもらい

注射と点滴をして帰ってきました。

さらっと行ったけど休日の救急は混んでて、というか様子見を2〜3時間したおかげで4時間病院にいる羽目になりました。

 

いやーでも病院行ってよかった。あの後も発疹増えて痒くなって。

 

三日目にようやく落ち着いてきて皮膚科行ったら中毒疹でしょうと。

 

薬疹もこの一部だけど今回はどれが原因か分からず。。

 

サワシリンも怪しいし、ムコダインも怪しいし、胃腸炎副鼻腔炎も怪しいらしい。

 

中毒疹騒ぎで薬飲めてなかったから未だに副鼻腔炎治りません。

クリスマスから正月超えたよーーw