Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2姫、1歳5ヶ月

早いもので2姫も1歳5ヶ月になりました。

  • 最近は1姫にちょっかい出したり出されたり、なんだか少しだけ一緒に遊んでる!?
  • 歯が随分出てきました。上も下も8本かな。下の両側3番目ははほんと昨日今日あたりに出てきた。
  • ぶじょー!(ぶとう)、パ、、(パンダ)、あい!、ぬー(にゃー)とかなんとか言ってる
  • けど、未だにパパーってママ呼ぶ
  • おしゃぶり好き過ぎる。見つけたら最後、取ってくれなかったら泣く。寝るときも常に一緒
  • 保育園は半分くらいしか行けない。すぐ熱出ます
  • 病院の看護師さんに覚えてもらってる。いいのか悪いのか。
  • ようやく食欲が落ち着いてきた
  • パンが好き
  • ビスケットはもっと好き
  • ぶどうはもっともっと好き
  • 抱っこしてほしい
  • ソファーには1人で登って降りられる
  • お出掛け好き。靴下もっていこいこアピール
  • 鼻吸いは大嫌い
  • 保育園着くと泣く!けど見えなくなると泣き止む
  • 保育園のご飯は完食
  • 家のご飯は好き嫌い
  • みんなと一緒のものが食べたい
  • わんわんカーは自分で後ろに進める
  • 休日はまだ朝寝必要
  • かわいい
  • よく笑ってる
  • 歯の生え方が八重歯みたいでさらにかわいい
  • よく泣く
  • 1姫がパパママにくっつくと叩いて応戦
  • 地団駄?駆け足?出来るようになったよ

 

大きくなったー!かわいいかわいい2姫です😍