Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

授乳中の咳&喉痛

これ、私。

 

風邪引いちゃいましたかね〜。

 

月曜から耳鼻科行って薬貰ったんだけど全く良くならず、今日はちょっと遠いけど信頼している耳鼻科に行って来ましたー。

 

先月の暑い時期辺りから咳と鼻が出てて、それはアレルギーだろうと言うことで、アレグラのお薬で治ったんだけど、その後1週間位してまた喉痛。

そして週明けから咳が止まらない。

 

さすがに子どもに移っちゃうと思って近所の耳鼻科に行きました。そこで痰が少しあるからと抗生物質処方してもらいました!

 

抗生物質って治るイメージがあって期待してたんだけど、3日経っても全く変化なし。

 

悪化したとは言わないけど…ってレベル。

 

さすがに咳で夜も眠れないし、下の子も咳し始めたし、いつもの耳鼻科に行って来ました。

 

この耳鼻科、会社のそばにあるからうちからは少し遠いんだけど、鼻カメラ入れてちゃんと調べてくれるんだよね。

 

今回もしっかり見てもらうと、なんと気管支炎気味。

痰はほとんどなくてそこからくる咳というより気管支が荒れてて、そこに少しアレルギー物質が入ったりすると出てるのかも。

と言うことでした。

 

やっぱり来てよかった(治ってから言えって感じだが。)

 

今日からもう抗生物質ストップで代わりに気管支炎用の吸入。

 

お薬も減ってなんか良かったわ。

 

授乳中だと無駄に薬飲みたくないし、かといって悪化して移しても良くないし、悩むよね。

 

信頼できるお医者さんに巡り会えて良かったです。

 

混んでるだけが難点。笑笑

今日は開店前から並んだよ!