Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2姫 慣らし保育

2姫 11ヶ月

 

職場復帰まであと2週間、今月から2姫の慣らし保育がスタートしました!

 

今まで一度も人に預かってもらったことはなく、むしろ人見知りでママとはずーっと一緒だった2姫。不安不安の不安しかなかったんだけど、始まってしまったから覚悟を決めるしかない!

 

先週はついに7時間保育!ほぼ一日中でした^_^

 

園では泣いてる時間が長いみたいだけど、ご飯、おやつはしっかり食べられてるみたい。

お昼寝も途中起きたりしながら2時間くらい寝れてるのかな。

 

帰りお迎えに行っても目を腫らしてる感じではなくて一姫の時よりあれ?大丈夫?って感じです。

 

先週末は夜間断乳にもチャレンジしてみたんだけど、、、失敗でした。

 

色々サイトを読んでみると、夜間断乳は一気にやらないとダメみたいで、私は23時の1回目の夜泣きだけ授乳してたからそのあと泣いてもまた貰えると思っちゃったのかも。

 

今日からは抱っこ紐準備して夜泣きに備えよう。。

 

もう来週から復帰だけど、間に合うかな(-.-;)y-~~~