Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

ベビーパーク卒業

2姫 0y11m

 

今月で約半年続けてきたベビーパークを卒業しましたー。

もともとの動機は、暇だから。。。。。

 

うん、暇だから。。。

 

ほぼそれだけ。

 

1姫の時はベビーサインやったしなにか違うのやりたいなーと思って近所の幼児教育?ベビー教室系を調べてたら案外近くにお教室があったので始めました。

 

もともと復帰するまでの短期でしかできないだろうと思ってたから、入学金がかかったり、グッズを購入しなきゃいけないところは対象外にしてたから、他にこれといった選択肢はなく。

 

体験行ってなんかポワ〜っとしてるなって思ってとりあえず始めてみたらやっぱりポワ〜っとしてて(いい意味で)通いやすくて続けてました。

 

じゃあ何ができるようになったの?

 

って言われると、、ハテ?と思うけど、あんなに人見知りの2姫が楽しそうにニコニコ参加してるだけでママは満足でした!

 

本当は復帰後も続けたいところだけど、1姫の習い事もあるし、土日習い事だらけにするのは嫌なので今回は見送り〜(*´-`)

 

という事で卒業してきました!!

 

半年楽しかったです。ありがとう!