Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2姫、10ヶ月

もうすぐ11ヶ月になっちゃうけど、その前に。

 

赤ちゃん全開な2姫にママもパパもメロメロです。

  • ハイハイ&つかまり立ちでどこにでも行けるー!
  • 一段くらいの段差はもう見えてない
  • おしりふき出すの得意
  • 得意気にラッパ吹くよ!
  • 基本的に1人遊びが出来る
  • キッチンセットにいって立ち上がって全て取り払って、座って引き出しをあさって、はい、次!
  • 果物、野菜の籠からぽいぽい出したり半分にして出したり、ジャラジャラ〜って一発やっちゃったり
  • TACのカードをバジャー!
  • おもちゃ箱からぽいぽい!
  • 本棚からもぽいぽい!
  • いや〜、ほんと1人遊びが豪快!でもとっても集中してやってるからママは家事出来ちゃいます
  • 1姫大好き!1姫は絶対噛まない
  • ママはおっぱい噛まれて流血
  • 病院嫌い。もしもしでは絶対泣く
  • 薬も嫌い。食前に無理矢理口にいれちゃお
  • パパも大好き!いるとニコ〜って寄ってく
  • ママも大好き!いつと側にいる。見えなくなるとどこー?って感じで探してる。リビングから顔出してるの廊下から見るとすごくかわいい
  • 人見知りは継続中だけど場所見知りは大丈夫になった
  • 鼻風邪2、3週間引いてる。途中中耳炎に
  • 写真撮影は得意。基本カメラ見てくれる。
  • 夜泣きがすごい。1日2から4回起きちゃうよ。そして眠気に負けて授乳で寝かしつけ
  • 離乳食は3回。まぁまぁよく食べる。毎回とはいわないけどほとんど用意したものは全て食べる
  • ぺろぺろ星人。なんでもぺろぺろ。
  • ベビーパークも好き。毎回笑顔で参加してるよ!
  • 朝寝が長くて昼寝が短い
  • 6時以降はパパが面倒みてくれるよ
  • 可愛すぎてついチューしちゃう
  • チェッ、チェッって口が鳴らされちゃう
  • 一日世話しても全然疲れない!ほんと可愛い❤️