Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

babyzen yoyo+ 7ヶ月レビュー

yoyo使い始めておよそ7ヶ月経ちました!

 

結論、

 

 

買って良かった!

 

 

これにつきます。

 

ついに8月には1姫の時に買っためちゃカルのベビーカーは手放しました。

玄関が狭くなっちゃうから。

 

個人的に2台しか使ってないけど、ヨーヨーのメリットは、

 

  • 動きがスムーズ!

交差点の段差も片手運転で楽々超えられる

だから雨の日に片手に傘持ってても大丈夫

 

もう13kgある1姫が乗ってもスムーズ

だから2姫を乗せて出掛けて、帰りに疲れた1姫を乗せて2姫抱っこで帰ってこれる

 

小回りが利く

人混みでも動きやすい

スーパーとかね。

 

  • 小さくたためる

チャシルドシートの足元に置けばわざわざトランク使わなくて済む

 

カーシェアで小さい車しかなくてもなんとかなる

 

新幹線の上の棚に置ける

 

玄関が広くなる…のかな。結局玄関では畳んでないからある程度の存在感。

でも、めちゃカルの時と変わらないかむしろ小さいかかな。

 

  • かわいい

ピンクかわいい!

フレーム素敵⭐️

 

  • マキシコシドッキングできる

これはいいよ!

カーシェアでは必須

 

で、デメリットは

 

  • 重い

めちゃカルよりは重い。

いざとなったら持ち上げられるけど、子どもと荷物が乗ってると腕がプルプルする

 

  • A型にできない

うちの2姫は顔見てたい派っぽい。マキシコシだと喜ぶ

 

  • 畳むときに下のカゴの中身を出さないといけない

タクシーよく使うんだけど、これが地味に面倒

 

  • サクッと畳めない

バスとかエレベーターでは少し申し訳ない

 

  • 結構被る

結構周りに使ってる人いるみたい。児童館とか行くと一緒だ〜って思うことあるある。

 

こんな感じかしら。

 

 

 

ベビーカーの基本機能、赤ちゃん乗せた時の動き、は最高!だから私的にはヨーヨーに分配でした。

これから先どんどん大きく重くなっていくだろうしね。