Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2018ハワイ 1日目

今年も独立記念日に合わせてハワイ行ってきました!

 

そして今年は0歳、2歳子連れ旅。

色々不安だらけですが無理せず、楽しめるといいな。

 

22:00 羽田発

なんと飛行機が車体の点検で30分遅れになりました。搭乗済ませた後に言われたのでただただ乗車時間が30分伸びただけ。

授乳は離陸の時にとっておきたいし、愚図らないねー!とテンション高めにあやすのみ。

 

振り返ると行きはこの30分が一番大変だったな笑笑

 

ついに離陸!と同時に授乳始めたら2姫はそのまま就寝。

バシネットに入れても継続して寝てたよ。

着陸の為にバシネットから出すまで少しウーンって言ったくらいでずーっと寝てました。

 

助かった!

 

1姫はなかなかしぶとくAmazonfire でミッキー見てたけどパパに諭され消灯よりちょっと早く寝始めそのまま着陸まで寝てました。

 

往路はすごーく平和な旅でしたー^_^

 

飛行機の記念品。毎度お馴染みana風船とボール転がしゲームみたいなの。

 

 

 

ハワイ到着後はタクシーでホテルに。

 

今回はヒルトンの体験宿泊でグランドアイランダーに6泊したよ。

連続で部屋が確保できず、最初の4日がワンベッドルーム、最後の2日がツーベッドルームになりました。

それでもおおよそ1,700ドル?安いよね!

 

チェックインは16時だったのですがお部屋の準備が出来次第携帯に電話してくれることになりました。

 

その間ホテルで休もうかとも思ったんだけど思ったより元気だったのでアラモアナに行って見ましたー。

目的はfoodlandでの食事の買い出し&big iland クッキーでのお土産調達。

 

トロリーのピンクラインに乗りたかったんだけど乗り場分からず(調べてないけど)徒歩で行きました。

30分位掛かったんじゃないかな。帰りはムリだねと意見一致したよ笑笑

 

早速フードコートでランチ〜。

1姫は安定の日本食、焼きそばにしたよ。パパはステーキ🥩

私は2人のをちょびちょび貰いました。焼きそば多いよ!

 

その後クッキー買って2姫の授乳時間だったのでニーマンマーカス行って授乳。その間1姫はゲームセンター。

 

そしてフードランドに行きましたー。

綺麗なスーパーで見てて楽しい⭐️

りんご安い!ぶどうといちごどバナナとトマトをかってあとお水とか肉とかコナコーヒーとか買って帰ってきたよ!

 

帰宅後は早速夕飯。

買ったステーキをパパが焼いてくれました!

 

なんだかんだでアラモアナ行ったのはこの一回だけ。やっぱりヒルトンからは遠かったかな。