Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

初呼び出し-1歳誕生日-RSウィルス-

この間娘の誕生日でした。

前々からプレゼントとかお部屋の飾りつけとかケーキとか一升餅とか色々準備してたんだけど、なんとその4日前からRSウィルスかかってしまいました。

 

初めての呼び出しは保育園入ってちょうど1ヶ月でした。迎えに行くと保育園でRSウィルスの子が出ています。といわれ、小児科で検査してもらう事に。

 

陽性。

 

妊娠検査薬みたいな検査キットにしっかり線が出てました。

その時は熱も咳もそこまで酷くなかったんだけど、その日の夜40.5度!

私一人でアタフタアタフタ。

泣き止まないから体温測るのも遅くなっちゃったし、でもそんなこんなしてられない!から坐薬を即投入。

保冷剤で脇の下足の付け根を冷やす!

旦那早く帰ってこいと呼び出す!

区の小児科救急のところに電話してなんとか落ち着いてきました。

 

娘も1時間もすると解熱剤が効いたのかちょっと笑顔を見せてくれるように。

すかさず夕飯を食べさせて着替えて寝る準備。

 

夜中暑くて?熱くて?何回か目を覚ましちゃったけどなんとか朝までベッドでネンネできました。

 

次の日もまだ38度台をウロウロ。

咳も酷くて苦しそう。

お鼻もズルズル。

そしてこの日もよる熱上がって坐薬入れました。

 

さて、3日目病院にいって吸入してもらったら大分楽になったみたい。前日までよりニコニコな増えました。

 

そして週明けの7日目。もう、ここ2日熱も出てないし保育園行けるかな〜と思って病院いったらまさかの様子見。他の子にうつるといけないからね。うん。それは分かる。分かるけど娘もうつってきたんだし、もうみんなかかったのでは。

 

ま。旦那と交互に会社やすんでなんとか10日経ちました。

 

10日ぶりの保育園は泣くかな?と思ったけど全くその様子もなく!楽しそうに遊んでました〜だって。みんなと遊べてよかったね!

 

ということで病後児シッターさんの登録をしようと心に決めた2週間でした;^_^A

一回り成長した娘にカンパイ🌟