Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

日立ドラム式洗濯機購入!

10月の台風騒ぎの中、、台風とは全く関係ないけど我が家の洗濯機が壊れ始めました。

脱水の時に異常な音がする!!

カラカラみたいなガラガラみたいなすごい速さでカタカタカタカタみたいな感じ。

 

いつも就寝中に回してたうちにはうるさすぎる!!

 

そしてどこからともなくチョロっと水漏れ?

 

て事で本気で壊れる前に買い換えに行きました。

 

今まで使ってたのがパナソニックのNA-VX7200R。

機能的には特に問題なかったかなー。

 

排水フィルターにゴミ溜まるの早過ぎだったけど。

 

だからなんとなく次もパナソニックで♪とか思ってだけど、なんとどこも在庫切れ…。

 

最新機種が11月にでるからそれの展示&予約はできるけど、旧モデルは在庫なし。。

 

11月中旬まで待てません。

 

家電量販店に見に行ったが最後うまい話に乗って日立を購入する事になりました。

 

いや、、特段うまい話もなく、、足元見られたかな笑笑

 

とはいえ、日立の現状最新&最上位機種BD-SX110CL買っちゃいました!

 

予算は20万です。

 

って言ったから最終価格、設置とか引き取りとか込み込みで215000円でした。

 

届いて5日間の感想。

 

1. 洗剤自動投入は便利

初日に早速洗剤自動投入の設定!

今までキューブのを使ってたからそこまで大変だったわけじゃないけど、主人と入れた入れてないの話をしなくて良くなりました。

 

2. 乾燥の音が大きい!

これは就寝中に洗濯してる&洗面所と寝室が近い我が家には大問題。

お風呂入ってすぐ洗濯回し始めて、ちょうど寝ようと寝室行くと乾燥の音が…( ゚д゚)

慣れるかとは思うけどまぁまぁストレスです。

 

3. 予約できるようになった!

パナソニックにはなかったと思われる機能、予約。

これを駆使したらマイナス点カバーできるかも!

洗剤自動投入のおかげでキューブの洗剤だと出来なかった予約機能が使える!

朝起きる時間に合わせて予約したらうるさい乾燥の音も目覚まし代わり?なんて笑笑

ま、寝入った後だとあまり音も気にならない。

 

朝起きてすぐ&帰ってきたら洗濯物がほかほかで出来てるのは案外気持ちいいです⭐️

 

あと実はパナソニックにあったふんわりキープ機能も無くなって、乾燥まで終わったら終わりだったから予約機能はある意味必須かも。

 

乾燥フィルターとか排水フィルターとかお手入れはほぼ変わらないかな。

 

て事で、たくさんの洗濯物も今のところしっかり乾いてるので、機能的には満足です^_^

 

…でも時間とお金に余裕あったらパナソニック欲しかも笑笑