Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

どんどん高熱に

2姫、昨日は40度超えの高熱で一日中ぐったりでした。

 

朝イチに小児科行ってその頃はまだ39度、診察中に少し嘔吐。アデノかな?と検査するも陰性。

ただ喉も真っ赤で白いプツプツあり。

ここからくる風邪でしょうと。

 

鼻水を吸って抗生物質を2日分もらって帰ってきました。

 

午後からどんどん熱上がって40度。

アンヒバを入れたら38度台まで落ち着いた。そのうちにパン食べてお茶飲んでカードしたり遊んだよ。

けど4時間後にはまた高熱に…。40.8度

 

そんなこんなで1姫のお迎えの時間になって1姫帰宅。お昼寝出来なかった1姫もぐったり。

すぐにご飯にして、私はお風呂入って、2姫のお着替えやら薬やら鼻吸いやらしてお寝んね。40.5度

 

22:30泣きながら起床。お茶飲んで落ち着いて再入眠

 

24:00泣きながら起床。パパにお願いするもすぐに呼び出された。落ち着いてからまたパパに預けました。

 

そのまま朝まで面倒見てくれたよ。

抱っこの形も長かったけど結構寝れたって。よかった。

 

ただ鼻血がすごい。

お鼻真っ赤?真っ黒でカピカピしてる。

もう鼻血止まったかな。鼻吸い出来ないよー。

 

5:30バトンタッチして、少しテレビ見てたらまた眠くなったみたいで再入眠。39.4度

 

さて。今日の仕事はどうしようか…。