Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

1姫、月極め延長保育が通りました

6月から月極めの延長保育が始まります。

2姫が認可に入って1ヶ月、無理矢理会社上がってれば今まで間に合っていたのでどうしようかとも思ったんだけど、

考えてみたら定時の時間会社にいないってヤバいよね。

 

5時半ぴったり位に上がらないとお迎え間に合わないからいつも数分早めに出てて。

5時半ぴったりだとオフィスのエレベーターが各階停車で全く下につかないから…

 

朝も定時に間に合ったり間に合わなかったりだし、夜のミーティングで辻褄合わせてるといえば合わせてるけど。

 

そもそも2姫もお迎えに行くとすると夫婦2人揃ってそんな感じで、全く余裕なしだったので1姫だけでも延長通って良かった。

 

これで1人が2人のお迎えに行くというパターンが出来る!

急いでタクシーで帰ってくる頻度が減る笑笑

 

早速の協定で、来週からは火曜はわたしが、水曜は夫がお迎えに行く事になりました。

上手くいくかな〜。

 

なんかもっとうまい回る方法ないかなー。