Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

セブンイレブン ミールキット 始めました!

今月頭からセブンイレブンのミールキット始めました!

大体週3日注文してて、1日2人前で千円。

 

f:id:ganbarewormama:20190527215649j:imagef:id:ganbarewormama:20190527215653j:image

(セブンのサイトより)

 

こんな感じで必要なものが小分けに袋に入っているの。

それを炒めたり温めたりして盛り付けたら出来上がりー^_^

 

提供まではおおよそ20分が目安みたい。

 

感想としては、、

 

イイ!! (`・∀・´)

 

良いところは、

  • 用意するものが水と油くらい。小麦粉とかまで入ってるよ笑笑
  • 野菜が思ったよりたくさん入ってる。最初こんなに入ってるって分かってなくてレタスのサラダとか仕込んでたんだけど、もう辞めました。セットものだけで十分!
  • 冷凍な感じじゃない。当日受け取りなだけあって保存料とかもあまり使われてなさそう
  • 2人前で大人2人+1姫いける
  • 子供も食べやすい味付け。たまになかなか濃いけど、そこは自分でさじ加減できる。
  • 料理の勉強になる。この野菜はレンチンだけで良いんだーとか。この順番なんだーとか。
  • 献立考えなくていいし、土日に仕込む時間もいらない
  • セブンで受け取れる。待ってなくて良いのはデカイ!帰り掛けに寄ってこれるよ。

 

うーん。なところは、

  • まーまー時間かかる。いつも出来上がりより前に子供先に食べてます。
  • メニューによってはハズレもある。まぁ、事前にメニュー分かってるんだから選べば良いんだけどね。もう生姜焼きは頼まないわ笑笑
  • 揚げ物もそこそこの頻度である。片付けめんどくさいからもう頼まない。。
  • 受け取り時間が17:30以降。って結構遅いよね。
  • あー、今日はお弁当でいいや!って突然出来ない笑笑
  • 申し込み締め切りが早い。3日前の午前10時まで

 

 

一回だけおかずセット?も頼んでみたんだけど、これで500円?て内容だった。

あれって毎日違うメニューだからいいのかな。それとも添加物が少なめ?

よく分からないけど、おかずセットならスーパーのお弁当でいい気がする。

 

ミールキット は気に入ったのでこれからも使いまーす!1姫産休明けはベアーズ使ってたからそれに比べたら安ーいし、何も考える必要ないのは楽チン♪