Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

2姫肺炎…

2姫が肺炎になってしまったーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

4月から新しい保育園に入って慣らし保育中にお熱でしばらくお休みして、先週ようやく1週間続けて保育園通えたと思ったら、土曜日からお熱。

鼻、咳がずーっと残ってたから小児科行ってもらって少し強めの薬出してもらったんだけど。。

 

日曜からまた40度越え。

月火と41度まで達して痙攣起こすんじゃないかとビクビクしてたんだけど、そこは大丈夫だった。

水曜に血液検査してもらったらなんと肺炎。

白血球の値が相当良くなかったらしい。

あれ、毎日毎日病院行ってたんだけど。おぃ!って感じ。

ようやく抗生剤もらえて水曜から飲み始めたらみるみるお熱は下がりました!

ほんともっと早くくれ!もうあの小児科は行かない…!

 

水曜は抗生剤切れると上がりそうな感じだったんだけど木曜(今日)は37度あたりをウロウロ。

明日もう一回診察して良くなってたら自宅ケア継続。悪いままだったら入院だって。

 

とりあえず昨日入院の選択肢取らなかった旦那にあっぱれ⭐︎

 

まぁ後は明日どうなるかだけど…。

 

そんなこんなしてたら私も咳が…。

1姫も今朝咳が…。

どうなる!?