Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

白斑??

最近2姫は夜ナガ〜く寝てくれるようになりました。

週末は夜9時頃から朝6時までぶっ通しで寝てたよ。

 

すっごーーーくうれしい!!

 

んだけど、おっぱいが悲鳴をあげてきました。

 

なんだか左の上側がカチコチになってしまって、乳首をよく見てみると、

 

あれ、白っぽいのあるよね。

 

これって噂の白斑??

1姫の時はそこまでトラブルなく済んでたからこういうときどうすれば良いのかよくわからず。

とりあえずネット検索して、ひたすら搾乳&フットボール抱きで授乳してみました。

 

それから2日たったけど今の所悪化はしてないかな。

カチコチの部分はしっかり搾乳したときに随分緩和しました。

白斑自体はまだ残ってるけどね。

 

あと、2姫をあまり長く寝かせないで、夜中も1回飲んでもらってます。

授乳中は少し痛いな〜と思うんだけど、授乳が嫌になるほどでもないしね。