Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

お宮参り&初節句&写真撮影

今週末はイベント三昧だったよ。

 

2姫は12月生まれだからお宮参りの頃は雪が降る寒さと身内の不幸のため色々先送りして、ぜーんぶ一気にお祝いして来ました!

 

おじーちゃん、おばーちゃんズも来てくれて賑やかでした。

 

まず、11時から写真撮影。

 

いつも10時起床の2姫だから丁度いいと思ってたのに今日に限って8時起き( ̄∀ ̄)

2時間空いたしまぁいいかと思って10時に授乳してみるも嫌がられ、結局8時に授乳したままで写真撮影に挑むことに。

 

が!

 

とってもいい子〜!

 

カメラに合わせてあっちむいたりこっち向いたり🍎

黒い丸が気になったのかな。

 

1姫もコーディネーターのお姉さんのお陰でご機嫌に写真が撮れました^ ^

 

30分くらいの撮影で60枚くらいいい写真が貰えました💽

 

その後はお家に帰ってお昼ご飯&初節句🌸

 

ささーっと写真撮って、みんなでお寿司食べました!

 

1姫は雛あられにはまってたーくさん食べてた笑笑

 

イトーヨーカドーネットスーパーで丁度鯛の丸身が売ってたから祝い鯛用に買ったんだけど、それがすごく大きかった(°▽°)

 

うちのオーブンにギリギリ斜めに入った。

そしてお皿からは大分はみ出しちゃった。

f:id:ganbarewormama:20180304204457j:image

 

 3時頃ようやくお宮参りに。

今回は安産祈願もした水天宮に行って来たよ。

大安の休日だからすごい混んでるかと思ったけどまぁまぁな感じで良かった^_^

 

しかしご祈祷代1万円て、、高ーい😅

五千円だと思って行ったからちょっとびっくりでした。

 

ご祈祷自体はさらっと終わって1姫も2姫もなんとか我慢できてたよ。

 

うーん。やっぱり次があるなら明治神宮かなぁ。なんて。

 

お宮参りの後はうちで軽くお茶してみんな帰って行きました!

 

早速お雛様のお片づけもして(翌日から雨の予定だったから)バタバタとなんとか全部無事終了⭐️

 

1姫も楽しかったみたいで、

 

楽しかったね〜

 

と夕飯食べながらしみじみお話ししてくれました💗

 

写真データが届くの楽しみ(^_^)