Enjoy Wormama

ワーキングマザーをどこまで楽しめるのか!?

ベビースマイルうまく吸えない

娘が6カ月頃から電動鼻吸い器ベビースマイルを使ってます。

 

もうかれこれ4ヶ月…未だにうまく吸えません。

ジュル〜っと取れることは取れるんだけど手動の鼻吸い器でその後やってもらうとさらに取れる。

 

やってもらう??そう手動で吸って風邪うつりたくないママはパパにお願いしてます。

そもそもママの肺活量だと電動のパワーとほぼ変わらないし。

 

これから本格的に保育園だし年中鼻水でるんだろ〜なー。もっと上手く鼻水取れる方法あるのかなぁ。

 

やっぱり電動のお高いやつを買うべきかしら。いや、でもそれでベビースマイルと、同じ感じだとショックだなー;^_^A

 

ちなみにボンジュールノズル?細長いノズルもセットで買って基本的にはそれで吸ってます。

ベビースマイル☺️になったことは一度もないけど(笑)

 

 

 

ママ鼻水トッテ

ママ鼻水トッテ

 

 追記:

今日はなかなかよくとれたきがした。子をがっちり押さえつけてグァ〜っとやったのがよかったのかな。もしくは鼻水の質が合ったのか。

 

追追記:

実家から帰ってきてからパパに手動のをやってもらったらとれるとれる!やっぱりパパ馬力が一番強力だな。

 

追記:

保育園入園後からはスマイルキュート使ってます。

まちがいなくスマイルキュートのがよく吸えます。粘っこい鼻水も最大馬力で吸ってます。

もうママ鼻水トッテとかも使わなくなりました。だって風邪うつるのよ。